藤原和裁のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆかた その2

<<   作成日時 : 2010/07/22 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。梅雨明けとともに連日ものすごく暑い日が続いていますが、
皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

ゆかたの話をもう少し・・・
最近は、浴衣の柄や色もバラエティーにとみ、
とても華やかなものが多くなりました。

数年前からはレースのふちどりなどをほどこした
ドレス風のものも人気があるようです。

帯もリボン風にふわっと結ぶものもよく目にします。

それはそれでとても素敵だと思うのですが・・・

そういうゆかたが増えたからなのか、
いわゆる、昔ながらの?藍染のゆかたを
見たり触れたりすると、かえって新鮮に感じる
今日このごろ・・・。

ありふれた?と言われる紺や白の色合いがなんとも涼しげで
あさがおや花火、とんぼなどの定番の?柄がしみじみと風流で・・・

これってもしかして、歳のせい・・・??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

藤原和裁ホームページ

↓藤原和裁のHPはこちら!↓
画像
ゆかた その2 藤原和裁のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる