藤原和裁のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんちゃんこ

<<   作成日時 : 2009/11/28 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。これは、昨年作ったちゃんちゃんこです。
当時小6のbokuに「ちゃんちゃんこが欲しい!」と言われ、
似合いそうな生地を呉服屋さんの掘り出し市で
見つけてきました。

きれいな色でしょう?しかも紬なんです。
とても素敵にできあがりbokuもご満悦でした。

画像

生地のアップです。
画像
適度な光沢もあり、おしゃれな感じです。

おまけ
〜お気に入りのちゃんちゃんこを着てゲームにいそしむboku〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わわわ! すごい! mago様もちゃんちゃんことか作られるのですね。かっこいい! しかも紬!
しぶくてカッコイ。

たった1年前なのに、bokuが妙にかわいく見えますよ。今年は ひょっとして入らない?!

そうそう、先日は着付講習ありがとうございました。
あのあと2日ほどおいて、練習してみましたよ。
なんとな〜く、着物はなんちゃって風に着れて
いるつもり(笑)なんですが、
帯がサッパリわかっていないことが判明。
また、教えてくださいませ。
よろしくお願いしま〜す。
メアリー
2009/12/02 10:12
メアリー様、いつもありがとうございます。
すごくない、すごくない〜!
私は、生地を用意して、寸法をとり、
「こんなん作って〜。」と中国の工場に送っただけで
ございます・・・。誤解を招く文章お許しを〜。
着付け、またやりましょう今度は
帯中心で。私もそれまでに復習しておきます。お正月もぜひ着てみてください。
mago
2009/12/03 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

藤原和裁ホームページ

↓藤原和裁のHPはこちら!↓
画像
ちゃんちゃんこ 藤原和裁のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる